› 北クラブ › 交流試合 › 11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

2020年11月21日

11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

磐田天竜グランドにて、ビッグウェーブ杯交流が開催されました。

初戦の相手は三方原南さん。先発はエース聖詠。立ち上がりこそ制球に苦しみましたがその後持ち直し、この日唯一の5年生絢斗にバトンタッチ。テンポのいいピッチングと好守で相手打線を翻弄、打線もつながり幸先よく1勝をあげました。
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

次の相手は南平さん。今年度は幾度となく対戦するも、いずれも惜敗。今日こそはびっくりと気合が入ります。
前半は互角の戦いでしたが、こまめに得点を重ね、リードする展開に。エース聖詠も安定感のあるピッチングで見事完投勝利を収めましたニコニコ
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
左右の大砲力こぶ カットバセー♪黒
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

ここで恒例のモグモグタイム。いつもよりも静かめです。次戦に備えて集中力を高めているのかな?
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

いよいよ準々決勝です。相手は永遠のライバル、青島東さん。自ずと北クラブナインの士気も上がります上昇 
しかしさすがは青島東さん、なかなか勝たせてはくれません。初回に連続ホームランで先制され、苦しい展開に。追加点も奪われ、徐々に点差が開いていきます。北クラブ打線も相手エースの緩急をつけた投球の前に、タイミングを合わせることができませんでした涙 ただ、今までは大差で敗れていた相手でしたが、今回はだいぶ点差も縮まってきました。次こそはびっくりと期待の持てる試合でした。
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
唯一の得点を挙げた楓李。バッティング益々上昇中上昇
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

さて、ビッグウェーブ杯ではオモシロルールがあります。準々決勝は全部で3試合。3チームは準決勝にコマを進めますが、残る1チームは、敗れた3チームで抽選を行い、運よく当たりを引いたチームが敗者復活として、準決勝に進めます。
確率1/3。さすがにないでしょうと思いきや、キャプテン心輔が幸運を手にしてくれましたクローバー  

というわけで準決勝にコマを進めた北クラブ。ここからはノーアウト2塁から始まるタイブレークの試合です。相手は強豪桜木女子さんです。練習試合ではコテンパンにされましたが、この日リベンジなるか!?
先攻の北クラブ、ランナーを返せず無得点で守備に入ります。ここで粘り切りたいところでしたが、1点を奪われ、試合終了。もう一息でした。

ランナー2塁の俊足絢斗 
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

バント難しい~
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

力投する聖詠 清水さんも見つめていますおすまし
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

試合後、悔しさをにじませる北クラブナイン。それでも長い一日をよくがんばりましたあはは 日々逞しくなっていくその姿に感動です。
残りの大会も期待しているよ。

決勝を見つめる選手たち
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

それにしても聖詠のコミュ力 凄すぎにっこり 
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

堂々の3位くす玉
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕

GOびっくりGOびっくり北クラブびっくりびっくり






同じカテゴリー(交流試合)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/21 ビッグウェーブ杯交流大会 3位❕
    コメント(0)