› 北クラブ › イベント › 浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

2016年01月16日

浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

1月16日 北小にてスポーツ少年団の6年生交流会を行いました。
今年の交流会の内容は、小運動会。
今日は、大人も参加。
ピンクチームと黄色チームに分かれ、すべてのチームがバラバラになってチーム戦で行いました。
が、北クラブの子たちは仲良く全員ピンクチームになりました(笑)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

【開会式】
大人も一緒に並んで開会式をしました。
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
選手宣誓は北クラブ
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

BGMは、なぜか80年代歌謡曲♪
大人だけ、ノリノリでした(笑)

【玉入れ】
学校の運動会では下級生の種目によくある玉入れ。
今日は、6年生と大人が投げるため、半径3メートルの円の外から投げました。
なかなか難しい…
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
3回戦の予定が、ピンクチーム2勝のため2回戦終了~

【ボール送り】
1回戦目は、上からのみ
2回戦目は、下からのみ
3回戦目は、上下上下…
と、ルール説明後、黄色チームが2勝し終了~
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
『お願いだから、3回戦までやって~汗

【障害物競争】
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
足、痛かったんじゃ…
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

【綱引き】
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
応援でついて来ていた1年生も参加しました。
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

【キャッチしてなんぼ】
大人が投げたボールを、30メートルラインからスタートして40メートルを超えたところでキャッチします。
大人は、40メートルを超えたところにうま~くボールを投げないといけません。
大人もプレッシャー汗
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
この後、交代して大人も挑戦しました。

【リレー】
負傷中で走れない6年生に代わって、弟とパパが半周ずつ走りましたスタコラ
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
途中まで黄色が勝っていましたが、アンカーはほぼ同時にスタート!!
アンカーの対決となりました。
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
僅差でピンクチームの勝利キラキラ
みんなよく頑張りました!!

全ての種目において、景品が配られました。
お菓子の段ボールには、子供が群がる…
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

余った景品は、じゃんけんで…
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)

午前中の限られた時間の中で、子供も大人も仲良く楽しめました。
交流会の企画に携わった皆さん、また準備や景品の手配等お手伝いをしてくださった皆さん、そしてスポ少関係者の皆さん、ありがとうございました。
とても良い交流会となりました。

今後も、いろんなところで会うことがあると思います。
これからもよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市スポーツ少年団6年生交流会(小運動会)
    コメント(0)