› 北クラブ › 公式試合 › SBS地区予選

2018年10月08日

SBS地区予選

今日は9月に行われたSBS地区予選の敗者復活戦です。瑞穂小学校を会場に、県大会へ出場出来る12チームのうち、残り2枠をかけての大事な!大事な!戦いが始まります!!!!
SBS地区予選


まずは初戦、南平さんとの対戦。
初戦を勝ち取るのも、かなり難関(><)
でも自分達を信じて頑張るよ~
SBS地区予選


まずは優汰
足の負傷が気になります(;_;)
SBS地区予選


瑠威
SBS地区予選


良大
SBS地区予選


初回、三者凡退で抑えられたぁ(><)
南平さんの攻撃。さぁ、みんなで抑えよう!!
SBS地区予選


良大の今日のコンディションは良好ですが、初回に1点先制されてしまいます。
SBS地区予選


まだまだ試合はこれから!今からが勝負だ!!
SBS地区予選


続いて琉斗からの攻撃。
SBS地区予選


おっ!行ったかぁ。抜けた~~!!ホームラン!!
SBS地区予選


すぐさま追い付き、同点です。
ここからまた振り出し。行くぞ~っ!
利来
SBS地区予選


元希
SBS地区予選


蒼生
SBS地区予選


次の1点がお互いに入らず、接戦が続きます。
奏弥
SBS地区予選


悠希
SBS地区予選


今日は応援団がいっぱい\(^o^)/
先輩ママ
SBS地区予選


桜井コーチ&先輩たち
SBS地区予選


お父さん、お母さんたち
SBS地区予選


みなさん、今日は応援に来ていただいてありがとうございます!!

1-1の同点のまま、時間だけが過ぎ、タイブレークとなってしまいました( ´_ゝ`)

ノーアウトランナー2塁、ランナーは良大。バッターは琉斗。
SBS地区予選


打ったぁ~、抜けたぁ~。走れ!!走れ!!
SBS地区予選


SBS地区予選


2点追加!!
SBS地区予選


SBS地区予選


その後、元希デッドボールで出塁するも得点ならず交代。
この2点を守れば、まず初戦突破!!
SBS地区予選


何とかみんなで抑えよう(^^)

南平さん1点を返します。が、3アウト!!
試合終了!!!
勝ちました~~\(^o^)/
SBS地区予選


これでSBS県大会も見えてきた!後はもう1勝!!
次の試合まで先輩たちと話しながら、軽食タイム。
SBS地区予選


そしてそろそろ試合開始です。
みんな、気合いをいれて円陣!!
SBS地区予選


次は高丘北西さんとの対戦。
かなりの難関ですが、さっきの調子でやれば絶対行ける!!
と母たちはみんな同じ思いです。
絶対勝つぞ~~
SBS地区予選


優汰
SBS地区予選


フォアボールを選んで出塁
SBS地区予選


瑠威
SBS地区予選


その間に盗塁
SBS地区予選


瑠威の打席で優汰ホームを狙うもアウト!!
残念!!足の不調が痛かった(;_;)
ダブルプレーで2アウト。
SBS地区予選


良大
SBS地区予選


3アウトチェンジです。
良大、さっきのナイスピッチングで頼むね。
SBS地区予選


しかし、まさかのホームスチールで1点先制されてしまいます。
が、次の回、琉斗の当たりが捕られたかと思いきや、ラッキーな事に…
その間に琉斗ホームイン!!
同点!!!!
SBS地区予選


利来
SBS地区予選


元希
SBS地区予選


蒼生
SBS地区予選


チェンジ!!
SBS地区予選


SBS地区予選


SBS地区予選


SBS地区予選


SBS地区予選


この試合、写真におさめられなかったけど、内野も外野もファインプレーがたくさんありまし
た。
チーム全員がひとつにまとまって、今までにないナイスプレーを見せてくれています。
両チーム、1歩も譲らない接戦が続きます!!
と、ここで北クラブにチャンス到来。
SBS地区予選


元希ナイスバッティングで出塁!!
SBS地区予選


監督、タイムをとります。手に汗握る熱戦。
SBS地区予選


蒼生
SBS地区予選


チャンスを行かせず、次の1点がなかなか入りません(;_;)
SBS地区予選


このまま行くと、またタイブレークか?!と思っていたら、最後にミスが出てしまい、高丘さんにチャンス(゜゜;)(。。;)
3点捕られたぁ(((((((・・;)
時間はまだある。まだまだ行ける!!のはずが…
・・・試合終了(;-;)(;-;)
SBS地区予選


負けてしまいました(._.)

最近、日が沈むのが早くなりました。
薄暗いグランドに皆の背中が淋しそう(;-;)
でも最後はしっかり挨拶して
「今日も1日ありがとうございました!!」
SBS地区予選


今日は今までにないキッチリと締まったプレーを見せてくれました。
皆がひとつになって頑張っている姿がほんと~に伝わってきました。
結果は負けてしまったけど、確実に成長してくれ
ている子供たち。
これまで一生懸命にご指導くださった監督、コーチの方々に感謝致します。
そして、このSBS県大会に出場する事を目標に頑張ってきた子供たちにとって、支えてくださった周りの方々の応援が一番のパワーとなった事でしょう。
本当にありがとうございました!!(*^_^*)

悔しいです(>д<)悔しいですが、結果は結果。
でも今日の子供たちの頑張る姿に母たちは涙(泣)涙(泣)でした(´;ω;`)

この悔しさは次の大会で必ず晴らす!!
GO!GO!北クラブ!


同じカテゴリー(公式試合)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBS地区予選
    コメント(0)