› 北クラブ › 練習 › 土日練習&朝練

2018年08月13日

土日練習&朝練

世間も夏休みモードになったこの週末…
北クラブの子供たちは元気に練習ですp(^-^)q

ブログは… 土日&朝練の様子をお送りします♪


まずは11日(土)から⚾

いつも通りみんなで協力して道具出ししてグラウンドに挨拶したら練習開始♪
土日練習&朝練


でも… 今日はちょっとお休みの子もいて人数少なめね(´・ω・`)


最初はランニング&基礎練習
土日練習&朝練



続いてベーラン
前回よりもタイムが縮んだ子も☆ 頑張ってる証拠だねぇ(о´∀`о)


お次はキャッチボール
この頃から日射しが強くなって暑くなってきたのよね~(-""-;)
土日練習&朝練



キャッチボールの後は、バッティングしたりノックしたり…といつもと変わらず元気に練習しましたよ\(^o^)/

(土)の最後はチーム分けをしてプチ試合⚾
チームメガネ & チーム髪の毛
(坊主頭が少なすぎてチームボウズにできなかった)

土日練習&朝練


結果は…… 6 ― 4
チームメガネ️が勝ちました(*´∇`*)

いつもとは違うポジションをやったりして楽しかったね~☆

監督不在日でも練習の最後はグラウンドにキッチリ・しっかり挨拶!
土日練習&朝練




続いて 12日(日)…

今日は監督の指導のもと、頑張ります٩( 'ω' )و
監督が、ボール回しを何秒でできるかタイムを測ってくれています。
右回りと左回りではタイムが違う∑(゚Д゚)
土日練習&朝練


慌てず捕球し、相手の胸に向かって取りやすいボールを投げる・・・これが難しいんです。
土日練習&朝練



先輩たちが緊張のなかボール回しをしている間に、ボクたちは清澤コーチにゴロのとり方を教えてもらっています。
土日練習&朝練


転がされたボールに追いついても、なかなかグローブに入ってくれないボールに苦戦中(T^T)
土日練習&朝練



次は守備練習
土日練習&朝練



みんなが守備についている間を整備してまわってくれる監督。感謝、感謝です。
土日練習&朝練


土日練習&朝練



さて今日もプチ試合⚾
チームメガネ(ゆうた)&チーム髪の毛(げんき)です。
土日練習&朝練



勝利チームには監督のお土産のお菓子を贈呈!
土日練習&朝練


監督会議の内容はどんなかな?
土日練習&朝練




さぁ気になる結果は……?
土日練習&朝練


今日もチームメガネが勝利です。
おめでとう(´∀`*)

今日も暑かったですが、みんな元気に練習できました。お疲れ様(๑˃̵ᴗ˂̵)


最後は朝練☀️

朝練は…ランニング
準備運動をしてから北小から出発~!
給水・休憩を取りながら浜松城公園 → 遠州病院前駅 → 北小というルートを走ってきました(*´∇`*)
土日練習&朝練


土日練習&朝練


途中、監督と佳楠が手を繋いで歩く場面を見て、先回り部隊の母達はほっこり癒されておりました(*´ω`*)
土日練習&朝練



そんなこんなでみんな頑張って練習できました♪

今度の週末は市子連の大会です⚾
暑い中練習を頑張ってきた自分たちを信じて
1つでも上を目指して… Go!Go!北クラブ☆

最後に…
夏休みにも関わらず子供たちを送り出してくださっている保護者の皆様・子供たちの為に時間を作ってくださっている監督・コーチ陣に感謝です✨
本当にありがとうございますm(__)m

素敵な夏休みをお過ごしください☘️


同じカテゴリー(練習)の記事
1/17練習
1/17練習(2021-01-17 13:00)

6月6日・7日  練習
6月6日・7日 練習(2020-06-09 15:35)

9月15日 下級生練習
9月15日 下級生練習(2019-09-15 21:00)


Posted by 北クラブ at 20:02 │練習

削除
土日練習&朝練